見出し画像

小学校受験^^男の子の受験

10月下旬となり、あともう残すは数日間で、11月の東京の小学校受験の本番を迎えますね

まだ、総括するにはまだまだ早いですが、、
最近、身をもって感じたことを書き留めたく

それは、ずばり

男の子を受験へ導くのって、、、
大変だなと…(^○^)

つくづく思うのです

男の子って、衝動的で、馬鹿みたいで、気の赴くままに行動する、したいじゃないですか

お行儀について教えたって、右から左だし

母であり、女である私には全く理解ができかねるのです

反対に、女の子は、理解力あるし、今は何をすれば良いのか分かるし、落ち着いてる!
お行儀も教えたら身につきますよね

男女は、全然違う生き物だと分かりました

女の子、能力高し!!優秀です^^

女の子の母になったことはありませんので、分かりませんが、受験するなら子ども(娘)と共に歩める気がします
母子で仲良く並行に成長を喜びながら歩む感じです

男の子はですね、大変ですよー、覚悟が必要、忍耐も必要ですよー

もうグッタリママさん覚悟ですよ

基本、クレヨンしんちゃんを半日くらい先生の言うことを聞きじっくり机に向かわせるようなものです、それを毎日。

どう考えても酷ですよね…

可哀想になるのを堪える親の忍耐も必要です

男の子の母は、子どもと並行になんて歩めません
常に、母は先導するため前に立ちます

男の子は、基本、何も考えず走り回って遊んでいたいのです

それを…ムリやり机に…  汗

なので男の子を受験に導くって大変

女の子ママを見ていると、余裕を感じます!
ママの髪の毛に艶があるし、可愛いバレッタを付けているイメージです
男の子ママ…これまで息子を引っ張り続けて疲れ切ってませんかね、と思うのです・笑
男の子ママは皆んなじゃないですが、先導が大変
もうグッタリです

息子には、口癖のように、あと少し、あと少しで受験終わったら、遊び放題頑張れー!
これは、自分に対して言ってるのですよね・笑

あと少し、あと少し、合格切符のために、
母、髪を振り乱しつつ、あとは執念で

男の子の受験、、とりわけ、早生まれなんて大変だと思います さらに幼いから

よくついて来て、頑張ってくれた息子

みんな、偉いなぁ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?