見出し画像

関西シクロ 烏丸半島

去年砂に埋葬されたWNPから逃げるべく関西シクロクロスにエントリー


エントリー費も東海より¥2500安くていいね


烏丸までガス+高速の¥9000をかけて向かう




赤字¥6500



行きのSAでTwitterをチェックする





目的地を変更しますか?

はい    ◁
いいえ



結局来た


とりあえず1.8barで試走


最初のキャンバーで盛大にこける


見れば乗車で行こうとした人が滑り落ちていく、これが本当の鬼キャンか


ここ笑うとこですよドッ



試走時点でキャンバーは降りて押すことに決めた


1.6barまで落としてスタート


最後尾だし焦らずにクリートキャッチ



キャッチできない



80人で田んぼに突っ込んでいく


最初の田んぼ区間にいくつもの轍ができている


田んぼ区間は昨日の愛知牧場で予習した


轍にタイヤを嵌めると速い



轍をトレースしながら進む、下手すぎてトレースできない


幸運にも柔らかい泥なので新しい轍を作成しながら進む


意地でも田んぼに脚をつきたくない、降りずに乗ってクリア


続いてキャンバー区間



スッ…(自転車を降りる)

乗ったままクリアしようとしてコケた人を尻目に走り続ける


キャンバー区間押した方が速いじゃん!w


とか思った





1周目までは


2周目以降はランニングのしすぎで脚が痛くなる、タレた


自転車レースとは何か、人生とは何か、命の尊さとは何かについて考えながら周回する





びっくりチキンのモノマネをする成人男性を尻目にランニングを続ける


 


途中でパンクした中西さんに会った


中西さんは乗車するが水井は走る、走り続ける



そのあとマサさんを抜いてゴール



何位かも分からない






涙を流しながら琵琶湖を後にする、後ろを振り返ることはない


日本で1番大きく、滋賀県の県面積の6分の1を占める琵琶湖でも世界ランクは129位


日本では有名だが世界では無名だ


狭い世界で1位になっても無名のまま、もっと上を目指せよ


そして水井はC3で68位だった








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?