ブログには書けない話

久々のnote(更新するたび言ってる気がする)。 

はてなブログで、憧れのブロガーさんがブログには書きづらい話や音声をnoteにアップする、という記事を読んで私も真似っこしてみることにしました。

今日は最近はてなブログへの気持ちがほんの少し盛り下がってる、その理由を。 
極々私的、関係者やウオッチャーさんでもなければ意味不明の話なので(しかも面白くもない)、はてなオフ会トラブル?何それ?って人はどうか読まないでやって下さい…。

最近はてなブログPROを更新したばかりなのに、私のブログ熱が盛り下がってるその理由。

子どもたちが夏休み中で食事作りが忙しいのが第一だけど、メンタル的に凹んでるのは6月に私が主催したオフ会が原因で揉め事が起こったことが原因です。

結局一番悪いのは私で、呼ぶ呼ぶ言っといて呼ばなかったのがダメだったんですけど。
なのに下らない言い訳しちゃって無関係な人にまで飛び火するわ泥沼の事態に。
更にさらに、謝罪してあとは黙っときゃいいモノをついつい斧振り回しちゃって深夜のブログ公開して、大流血っすわ!あいたたた!


そりゃブログ書く気も失せるってもんよ。
PRO更新しちゃったから、もったいないし書きますけどねー、貧乏人だもん。
それにこれがきっかけで書かなくなると、負けた気がするからヤダーー!
だからやめろその無駄な負けん気!そういうのが流血を招くんだってば!

今回、本当に申し訳なかったのが、一人の人がオフ会の帰り道に、私の好きな人気女性ブロガーたん♡の悪口を言った事が伝文のうちに悪口大会になってしまっていたこと。
ネットの怖さを思い知りました…。

せっかく参加してくれた、何の非もない人たちに嫌な思いをさせてしまった。
その人たちは帰路が違うから悪口すら聞いてないというのに!

ちゃんと私が規約なり箝口令を設けときゃ良かったなぁと。 ある程度の人数で開催するオフ会なのだから、主催者としてもっと公的意識を持たなきゃいけなかったんだと思います。

ついお友達と遊ぶ感覚で、なぁなぁになってしまったことを後悔。
呼んだ呼ばないトラブルも私の失敗で(正確には呼びませんでした)、自分の私的感情で判断してしまったけど、ある程度の規模のオフ会を主催したブログ主としては、個人の感情じゃなく公の振る舞いを優先しなくちゃいけなかったんだろうなぁ、と後日反省しました。

ブログを通じた人間関係は公より私でありたい、と願ってる私。
公に徹しきれない以上、次からはオフ会の主催は辞めます。

会いたい人には会うけれど、非公開で、ひっそりやることにしますね。 でもまだまだ、一緒に飲みたい人はたくさんいるので…!遠いけど岡山も大阪も行きたいぞ! 待っててね西の女子!

そして主催は上手く出来なかったけど、オフ会自体はホントに楽しかったーー!
声が出なくなるほど笑って歌ってしゃべって、素敵な絵もたくさん貰った。
一生忘れられない思い出です。
やっぱりブログ書いてて良かった!
もっともっと、書かなくちゃね。

そんな感じで、オフ会の反省会はおしまい。
基本陰キャなのに張り切ってテンション上げすぎて滑ったり、憧れのブロガーさんにもそのテンションで誘いすぎて引かれたり(DM返ってきません…うううごめんなさいホントに失礼いたしました、怖くて話しかけられないのですがまた本の話とか出来たら嬉しいです、以後誘いませんから!)未だに後悔は尽きないのですが気持ち切り替えてまた頑張っていきます!
ほんではまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?