見出し画像

引継ぎの時も満足・ご機嫌な自分で💖💖

昨日書いた「批判・否定的な意見もらったら、実は自分自身の意見を深める、

そして何より自分自身に対する思いやりの態度を深めるチャンス」だという話を、夜に引継ぎをした同僚にも話すことができました。

ここで、本当に書きたい事は、そんなシフトの終わりの時でも

「プライベートな、個人的な話まで話せた私の心のゆとり・心理的な満足度・精神的な元気が嬉しかった^_^」ということです。

わかるかな?そんな時って、引継ぎ作業に追われて、そんなゆとりや元気、もっというなら「機嫌の良さ」がない時が多いから。

私自身の最近気が付いた大きなテーマです。「どれだけ引継ぎの時も満足・ご機嫌な自分になれているか?」

昨日は、それができた1つの結果、サインだなって思えて嬉しかったという話でした\(//∇//)\

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?