見出し画像

「おかげで、メゲない気持ちを育てる事できてた^_^」という受け止め方✨(この1週間の個人的No1)

noteには書いていないけれど「〜せい」で生きるか、「〜おかげ」に変換して生きられるか?

子供と大人の違いだなまた「幸せな今にできるか、不快な今になるか」を左右する考え方だなって、勝手に気が付きました^_^

私は、最近「自分自身の話・個人的な話」を意識的にして、相手との個人的なつながりをもっと深めていこうと意識して、生活しています。

昨日、知り合いのお店に立ち寄った時、個人的な話をしたら、お客さんの対応などもあって、スルーされてしまいました😭

メゲずにもう一度、話しても、流されてしまいました。元々昨日見えた店員さんは、そこまで気の合う方ではなく、考えてみれば以前も「不快な気持ち」になった事がありました

以前の時は「不快な気持ち」のまま受け取ったのですが、今回は「おかけで、メゲない気持ちを育てることできた」と「おかげさま」に変換する事ができました。

相手にも他意はないし、私自身も「不快な気持ち」になるどころか、「ハッピーな心持ち」でそのお店をあとにすることかできました。

「おかげで〜」に変換できる私、にもっともっとなっていきたいなと思える出来事でした^_^✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?