私自身のことを打ち明けられる私になっていきたい✨(先週の1 私の1番)

ここには、書いていない事なんだけれど、「自分自身の事を打ち明けていける、話していける私に変わっていきたい」という事。

・バスケ投げ出したあとの自分→自身のない自分に戻り、その場凌ぎな自分。

・家業をクビになって、1年ニート       →「幸せな時間・豊かな時間」ではなかった事

・30歳初めて金融機関でお金借りる→50万円が、いつの間にか200万円近くまでなった事

これらは全て、今週、職場の仲間との会話で話そうと思えば話せた話。

しかし、実際には

・「誰もが通る道だね!」

・「本にも計画立てた方が良いと書いてありました!」

・「明るい闇金って言ってる人もいた」

と「他人事の話・一般論・知識の披露」をしてしまっていた私。

「自分自身のこと」打ち明ける、話す、見せられると、新しい自分自身に対しての理解や気付き、閃き、も起こるし、何より「自分自身に元気や幸せがチャージされる」感覚がある。

なので、せっかくの機会をキチンと捉え、当たり前に生かせる私になりたいです\(//∇//)\



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?