脳科学は生活をラクにする!

なぜ脳科学なのか。
それは脳にも身体と同じく色んな原理原則があり、最も効果的に使うには脳の仕組みを知ることが効率が良いからです。

最先端の電化製品の色んな機能をちゃんと使おうとすると、取扱説明書を読んだりや詳しい人に尋ねるのが1番早いでしょう。

それと同じく、脳にも色んな機能があり、沢山の機能を上手く使うには脳を研究している人から学ぶのが1番早い。

というわけで、最近脳科学者の茂木健一郎さんの本を読んでます。
彼の本は初心者にも分かりやすく書かれており、具体的な内容も多く実践しやすいです。

今後は脳科学を利用して、勉強や睡眠、日々のマインドコントロールなど効率的に作っていきたいと考えています。

脳の機能をフル活用出来ればもっと色んなこと出来るようになるのかなー。