見出し画像

Tick-tackを雪月花でカバーしました!

こんにちは、皐月ユトです。
ツールを変えてから初めてのカバーソングについての記事になります!

▼過去の記事はこちらから▼

今回は雪月花で約半年ぶりとなる歌ってみたを投稿しました。
プレミア公開に足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました!

オリジナルはB-PROJECT内のユニット「THRIVE」が歌っている「Tick-tack」という曲になります。

実はこの歌、デビューする前から準備していた曲!
制作を担当してくださったクリエイターさんには長いことおまたせしてしまったな、と申し訳ない気持ちなのですが、無事公開することができて良かったです。
その辺の詳しい裏話は配信でも話しているのでぜひアーカイブチェックしてもらえたら嬉しいです!


クリエイター紹介

さて、いつものようにお世話になったクリエイターさんをご紹介していこうと思います!
今回も素適な作品にしてくださって本当にありがとうございました。

Illustration:雅鳳みゃと様

コミックジーンにて「ブラックシープ」を連載中の漫画家さんです。

今回お願いしたのが1年以上前ということで、描いていただいてからかなりあいだが空いてしまいました…!
実は、1曲目のカバーソングをだしてから割りとすぐに(次の月とか)3人の歌ってみたを公開する予定だったのですが、色々と事情があってこの時期となりました。

※転載禁止 / Repost is prohobited.

イラストは本家のCDジャケットをリスペクトしつつ、雪月花それぞれの特徴を入れてくださいました!
・橘花→花柄、ピンク色
・蛍雪→白の服、雪の結晶のアクセサリー
・皐月→チョーカー
もしかしたら気づけていないところがあるかも…!
こだわっていただけてとても嬉しいです。

そしてなんといってもお顔が美しい…!
この度はありがとうございました!


MV:つくねノおにく様

過去に何度もお世話になっている、映像制作の方です。

いつも美しくて繊細な映像を作られている方なのですが、今回わがままをいって少し激しめ(?)の映像にしていただきました!
かっこよく仕上げていただいたので、まだ見てないという方はぜひぜひチェックしてもらえると嬉しいです。

お渡ししたイラスト素材が全身ではなかったのですが、トライアングル型の枠にいれて動かすというおしゃれな方法で奥行きを感じられる映像にしてくださいました!

こちらから色々と要望をお伝えしたのですが、快く応えていただいて本当にありがとうございました。
バチバチにかっこいいので歌とあわせて映像も隅々まで見てもらえたらうれしいです!

この度もありがとうございました!


MIX:yu-ya様

こちらもまた過去に何度もお世話になっている、MIXエンジニアの方です。

いつも安心しておまかせしているのですが、今回も素適な音源に仕上げていただきました!
ソロパートはもちろん、3人が合わさる部分が気持ちいい…!
いつも2人以上で歌う曲のMIXをおねがいするとき、どなたが良いのかと迷いがちだったので、安心してお任せできるyu-yaさんに出会えてよかったといつも思っています。

デュエットで歌う部分で1人が片耳から聴こえてきたり、セリフ部分をかっこよくしていただいてたり、僕が歌ったコーラスをきれいにMIXしていただいてたりするので、ぜひイヤホンやヘッドホンでじっくり聴いてもらえたらうれしいです!

この度もありがとうございました!


Instrumental:KKK_KKK様

オケ制作の他、MIXや楽曲制作などもされている方です。
個人、企業問わず様々な方の作品に携わっていらっしゃいます!

こちらもお願いしてからかなり間が空いてしまいました…!
非常にクオリティの高いオケをご制作いただき、とてもとても感謝です!

最初の秒針の部分はこちらの希望で用意した素材と差し替えを行わせていただいたんですが、快くOKしていただいて柔軟にご対応いただけるお心遣いがとてもうれしかったです。

歌ももちろんですが、オケのクオリティによって印象が変わってくるので、素適なオケにしていただけて大満足でした。

この度はありがとうございました!

最後に

デビューの際公開した歌では、誰がどのパートを歌っているかもしかしたら聞き分けが難しかったかなと思い、今回は動画のコメント欄にパート分けを記載してみました。

MV内では歌っている本人が表示されることが多いので、今回はわりとわかりやすいかなとも思いますが、歌詞を見つつ誰がどこを歌っているか楽しんでもらえたら嬉しいです。

今回、この歌をうたうよーと事前告知した際、曲目に関して喜んでいる方が多いなという印象でした!
前回までの3人で歌った選曲は橘花が担当していましたが、今回は自分が選曲したので、その部分も褒めていただいてて嬉しかったです!

また本家とは違った良さを感じてもらえたら僕たちもハッピー!
いっぱい聴いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?