見出し画像

"やりたいこと"を1つ達成しました!

こんにちは!ゆーとです!

みなさん聞いてください!

『YouTube開設したっ!!!!』

チャンネル名は、「ゆーとのぶろぐ」です

今日は「YouTube始めた理由」について、話していきたいと思います!

YouTubeを始めた理由は5つ

YouTubeを始めた理由は5つあります

  1. 会社を辞めて時間ができた

  2. 「好き」×「得意」=YouTube?

  3. 「価値観」に合っていた

  4. やって後悔しよう!の精神

ぶっちゃけ「好奇心」ですww

「YouTubeには興味があったので始めた」てきな、ほんと軽い気持ちです。

ここからさらに深掘りしていきましょう!

会社を辞めて時間ができた

7月に会社を辞め、自分の時間がめちゃくちゃ増えました。

幸せなことに、すごく「暇」でした。

この時間を無駄にはしたくないな〜と思い、まずは自分は何が好きで、何が得意なのかを調べまくった。

ボクは八木仁平さんのYouTubeを利用し、「自己理解」を深めました。

「好き」×「得意」=YouTubeでは?

自己理解を深め「好き」と「得意」が何となくわかった。

「筋トレ・旅行・キャンプ・健康」に関することが好きで、「1人で行動・1人を楽しむ・目標に向かって一直線に頑張る」という得意を見つけた。

その結果、「YouTube・ブログ・SNSで発信する」がボクのやりたいことの候補に上がりました。(他にもあったけど割愛。)

楽しんでる様子や頑張ってる様子を発信するなら「動画しか勝たん!」と思い、ボクは「YouTube」を選択した。

「価値観」に合っていた

YouTubeは「ボクの価値観」にもあっていました。

「好奇心に従って、自分らしく健康に生きること」これがボクの価値観です

逆を言えば、このような人が増えていくことが「ボクの幸せ」ということに気づきました。

「もう、YouTubeしかなくね?ww」

やって後悔しよう!の精神

そうと決まれば、「やるしかない!」

やらずに後悔するより、やって後悔しよう!の精神でボクは生きています。

「やって後悔しようぜ!!!」

まとめ:自己理解がめちゃくちゃ大事

今回の記事で伝えたかったことは2つあります。

  1. YouTube始めたよ〜

  2. 自己理解したほういいよ〜

ということです。

とくに、2番の自己理解は今すぐにでもやるべきです!

自己理解をすることで、自分の「好きなこと」「得意なこと」「大事なこと」がわかり、「幸せ」に近づくことができます。

ボクは、この30問の質問を全部やりました!

時間がある時に少しずつ進めてみてください!

本日も最後まで見てくれてありがとう!

また次回お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?