見出し画像

質問答えました


みなさんお久しぶりです。

久しぶりの投稿です。

投稿しよう、しよう思ってはいましたが、ネタがあまりにもなく気づけば前回の投稿からおよそ1ヶ月空いてました😇

ふり絞って思いついた案は、
質問集めて答えるだけのありきたりな案です🙃

まぁ質問してくださった方には少なからず需要はあるかなと思ってるので、答えていきます🫡

質問ありがとうございました🙇🏻‍♂️


それでは長々と前振りしててもしょーがないのでさっそく☟




-------------------------------------------------


-------------------------------------------------● オフシーズンは何してましたか!

僕たちのオフシーズンは5月上旬に行われる黒鷲旗終了後から、だいたい6月1日のキックオフまでの間を指します。
去年のその時期はまだ会社員の立場だったので、黒鷲旗終わってから1週間オフ、そのあとは終日仕事の日々だったので、休みとってハワイに行ったこと🌺と、その時の外国人選手である「リペさん」のお見送りに行ったのが大きなイベントでした✈️
今年は会社員を辞め、立場も変わったため、5月のオフシーズンは仕事がなく例年に比べて休みを満喫できたかな、と思います。
・ハワイに行ったこと。
・兄弟揃って山口に帰ったこと。
などなど。メインはこの2つかなぁと。そのほかにも色々出かけたり、息子と色々な公園にいったりと、家族とゆっくり過ごしたりしました。
詳細は以下なのでぜひまだ目を通してない人は☟

2022/5/8 リペさんありがとう
リペさんとラスト食事🍽️
2022年のハワイ🌺
2023年のハワイ🌺



-------------------------------------------------● OH以外でどこのポジションしたいですか?理由も教えて欲しいです!

今はセッターをしてみたいと思ってます。
スパイカーとリベロしかやったことないので、セッターってどんな感じなんだろうって興味があります。
めちゃくちゃ大変なポジションだと思いますが、やったことがないからというセッターに超絶失礼な安易な理由です😇
やりがいはとてもありそうです。

-------------------------------------------------
● SUPERBEAVER の曲は聴きますか?

「人として」「ひとりで生きていたならば」の2曲はよく聞きます。
聞くと良い歌詞なのでモチベーションあがります⤴️



-------------------------------------------------● セカンドステージで何したいですか!!

会社員時代はバレー辞めたら、会社に残って働けばいいやぐらいにしか考えていませんでしたが、今はいろんなことに挑戦してみたいと思ってます。
もちろんバレーボールには何かしらで携わりたいとは思うのが本心ですが、それ以外であげるなら起業してわかりやすく言えば"経営者"になりたいです。
具体的には何個か考えていますが、ここでは伏せさせていただきます㊙️
でも大きく言うならば、人の役に立つこと、人々が求めるニーズに答えられることをコンセプトに会社を起業することを目標に今は準備しています。



-------------------------------------------------● 夏の思い出教えてください!

今年の夏の思い出は☟
・息子2歳になりました
・蔵王合宿
・引っ越し
・水族館やアンパンマンミュージアムなど
・BBQ
思い浮かぶのはこんな感じです。
5月の長期オフも終わりシーズンもスタートし練習も始まったので、めちゃくちゃ遠出するとはいきませんが、出かけられる時はしっかり出かけてます☀️
家族で過ごすのはもちろんですが、チームメイトと集まってわちゃわちゃするのが心底好きなので、夏は終わりましたが、まだまだ集まりまくって楽しみたいと思います😁

息子2歳になりました
蔵王合宿
BBQ




-------------------------------------------------● クリスマスとハロウィンどっちが好きですか?

正直なところハロウィンを楽しんだ思い出はないので、クリスマスです🤶
息子も産まれ、プレゼント🎁を貰う立場から気づけばあげる立場に変わってましたが、それでも楽しみのひとつではあります。



-------------------------------------------------● 刈谷でおすすめのカフェはありますか?

刈谷市ではないんですが、となりの知立市というところの「珈琲遇暖」がオススメです。☕️
落ち着いててモーニングもあって昔はよく行ってました🍽️




-------------------------------------------------● スタバの新作飲みましたか?!

スイカ🍉の新作も、さつまいも🍠の新作も飲みました。個人的にはさつまいも🍠の新作推しです✌️




-------------------------------------------------● 綺麗な川ですね、どこですか?

"ウッドデザインパーク岡崎"というところです。
オフの日何するの?と本間さんや豪と話をしていて、「自然と触れ合いたい」「BBQしたい」となって集まってすることになりました🍖

グランピング&BBQ ウッドデザインパーク岡崎




-------------------------------------------------● 今、一番食べたい物は?

ごりごりの豚骨ラーメンが食べたいです🍜
普段は一応控えてるので今シーズン終わって落ち着いたら行きたいです。




-------------------------------------------------● 奥さんとの馴れ初めは?

バレーボール関係です🏐



-------------------------------------------------● 奥さんとどのくらいの期間付き合ってご結婚されましたか?

2〜3年付き合ってから結婚しました🤵‍♂️👰‍♀️



-------------------------------------------------● この夏一番の想い出はなんですか?

チームでBBQ行ったり、家族で出かけたりは触れたりしてるので、ここではあえてこちらで☟

こへさんのサヨナラパーティ🎈

こへさんが旅立つ前に集まれるメンバーで。
旅立つ日がわからなかったので早めに開催。
お世話になった先輩の1人。
次の道でも応援しています📣

ZOEY       "BE YOUR SELF"

ケーキはキャレトシキさんの。
これがまたうめーんだわ。


-------------------------------------------------● ストレス解消方法などは??

ドライブ🚘
甘いものを食べる🍫
酒を飲む🍻
本を読む📚
ストレス溜まってんなぁ思ったらこの4つは必ずやります。自分が好きなもの、好きなことをする事を心がけてます。




-------------------------------------------------● 最後の晩餐、何食べますか??

妻が作ったカレーライスと豚汁。
マックのフライドポテトとコーラハイボール。



-------------------------------------------------● おすすめのお店ありますか?

焼肉屋では "いわ園" "オモニ"
居酒屋では "ひふみ" 

是非行ってみてください✌️



-------------------------------------------------● バレーで大切にしていることってなんですか??

個人競技ではないので、人と人との繋がりを1番大切にしています。
それはコートの中ではもちろん、外こそより大切にしています。



-------------------------------------------------● バレーをしていてしんどくなった時とかってどういうふうにしたらいいですか??

なんで自分ってバレーボールやってんのかなって根本的な事考えてみると、しんどいことも大したことないなって思えます。
他のやりたいこと少しだけ見つけてバレーボールのことを忘れてみたりしても悪くはないんじゃないかなと思います。



-------------------------------------------------● 優斗さんが最近食べた中で1番美味しかったものはなんですか??

先日インスタにもあげましたが、よく行くお肉屋さん"お肉のマルシェ中王"さんのレストランにある、"牛ひつまぶし"がここ最近で1番美味しかったです。

牛ひつまぶし

是非行ってみてください。



-------------------------------------------------● リーグで愛知行く時いつもご飯迷ってしまうので、オススメのお店教えていただきたいです

⇧でもあげましたが、
焼肉食いたければ、"いわ園"か"オモニ"。後者の方がリーズナブルでアットホームな印象です。
居酒屋だけど、がちゃがちゃしてなくて、飯もしっかり食えておすすめなのが"ひふみ"です。
僕も家族やチームメイトとたくさん行っててて、美味しいし、気さくな店長でまじでおすすめです♪
あとは、肉屋さんのトンカツとかです。



-------------------------------------------------● げんき〜?

元気にやってます😙



-------------------------------------------------● 今ハマってるもの、ハマってるたべものありますか?

今ハマってるものは読書📖です。
移動中や夜寝る前に見てますが、勉強になるし心が落ち着きます。
前までは自己啓発本をよく読んでましたが、今はマーケティングの事や経営、経済の本を読んでます📕
食べ物は特にはないですが、いつもお世話になってる"キャレトシキ"さんのシャインマスカットのタルトが美味すぎたのと、ふるさと納税でシャインマスカットがそろそろ来るので、シャインマスカットにしておきましょう🍇



-------------------------------------------------● 移籍してきた人達の印象を教えてください

一言で言うならば"良い人"です。
それもめちゃくちゃ。優しくて温厚で、年上の方々ですがとても喋りやすいです。良い雰囲気でチームにも馴染めてます😉



-------------------------------------------------● 調子はいかが?

調子いいです🤔



-------------------------------------------------● 緊張しやすいのが悩みです優斗さんは緊張したときに心がけてることや行うことはありますか?

僕も緊張します。
行うことといえば普段通りを心がけています。
あとは「これだけやってきたから大丈夫」と自分を信じれることができればかなりリラックスできると思いますし、「やるべきことをやってきてダメなら仕方ない」って割り切って覚悟きめることもとても大事なのかなと思います。そしたら一気に緊張なくなります。そのためには日頃から後悔しない選択と日々を送ることかなと。
大したことない僕ですが僕なりにそこを心がけてます。




-------------------------------------------------● ゆうとさんのお父さんが監督をやっているチームのメンバーなんですが、いつか練習に来てください

そうなんですね🤔
山口帰省して時間あればぜひ顔出させてもらいます😶1人では心細いので兄弟と帰れたときに😇




-------------------------------------------------● レシーブに関する筋トレで何をやっているか教えて欲しいです!

上半身よりかは僕は膝周りの筋肉を鍛えることを意識しています。大学まで膝が痛くレシーブをする際に特に低いボールとかは痛くて踏ん張れなかったのでその経験をキッカケに現チームに入ってからは特に強化してきました。
レッグエクステンションやラテラルランジ、サイドランジ、フロントスクワットなどは自体重でもやれる限りは欠かさずやっていました。



-------------------------------------------------● Hi

Hi🖐🏻



-------------------------------------------------● 試合前のルーティンありますか?

家やホテルを出る前にシャワー浴びます。
スッキリして出たいからです。
あとは乾燥肌でアカギレしがちなので、ハンドクリームは必ず塗ります。
紐はアップ前にもちろん結びますが、試合直前やロッカールーム戻った時にも改めて結び直します👟



-------------------------------------------------● 息子さんの優斗くんそっくりなところは?

歯並びが悪いところと、地黒なところと、キレたら物に当たるところと、短気なところと、わがままなところと、寝顔と、半目で寝るところなどなど。
笑ったところは僕の幼い時に似てるなぁとはよく言われるし自分でも多少思います🫶



-------------------------------------------------● 颯志くんと謙さんとの最近のエピソードあれば教えてください

最近だと5月に一緒に山口帰ったことが最近のエピソードになってしまいます😅
LINEはたまに取りますが、インティ(山口でやってるバレーボールチーム)のことでなければしょーもないやりとりです。
でもインティのことになればかなり真面目にやり取りするので、なんか新鮮です。
2日オフの時は僕が大阪行くか、2人が来てくれて遊ぶかのやりとりをしてましたが、サントリーとジェイテクトのオフがなかなか合わず延期延期です😇

こちらと⇧、
特にこちら☟
には兄弟のことを綴ってるのでぜひみてください。





-------------------------------------------------● 物事を勝手に悪い方向に考えて病むことがあります。ポジティブにいられる方法などありますか?

方法と言われると難しいですが、全ては考え方とものの捉え方だと僕は思ってます。
まずは人生たったの一度きりだから後悔ないように楽しもう、そして思った通りに行動しようと。
そして自分がなんのために〇〇をやってるのか、〇〇をやって自分はどーなりたいのか、をしっかり考えた上で色々行動すれば何が起きようと大抵のことは頑張れるのかなと。
ポジティブにいられる方法はと言われると、どこかで見て僕も意識してるのですが、例えば、
忙しかったら→充実してるわ
疲れたら→頑張ってるわ
嫌なことが起きたら→いい勉強だわ
難しかったら→やりがいあるわ
ピンチだったら→チャンスだわ
などと、頭で言い換えるようにしてます。
日々勉強だし経験ですね。
ちなみに僕は「わがまま」で「神経質」だな!って冗談でよく言われるけど、「こだわり」があって「繊細」なんですよねーって言い返してます🤣



-------------------------------------------------● 今年のジェイテクトのチームの雰囲気、どうですか?優斗さん、副キャプテンとしてどうですか??

副キャプテンとして何ができてるかと言われても、はっきりと答えることはできませんが、チームの雰囲気はとてもイイです。
新しく入った2名の方がいい色を出してくれて、リーグ開幕がとても楽しみです😊
蔵王合宿で一気に距離が縮まりました。



-------------------------------------------------● 小学生の時、一緒にバレーしてました。覚えていますか?

覚えてます。懐かしいですね♪



-------------------------------------------------● 大さんとのエピソードはありますか?

何度か🍻ました。
めちゃくちゃ良い人でこんな優しい人いるんだと思い知らされてます😇
最年長ですが、ピンピンに動かれていて、負けてられないなと思います。
個人的には大さんの笑い方が推せます😁
まだまだ出会って数ヶ月なので、どんどん関わっていけたらなぁってところです😙



-------------------------------------------------● 今シーズン注目してほしいポイントは?

昨シーズンほどのスター選手はいないかもしれませんが、チーム力で戦う姿を見てほしいなと思います。




-------------------------------------------------● 試合の時の髪型にこだわりはありますか??

こだわりというか、ワックスなどの整髪料は絶対使わないようにしてます。
最後につけたのが成人式の時くらいで、基本普段からセットは全くしない派でドライヤーで乾かしながら整えるくらいです。
セットしてると髪を気軽に触れないのと、汗をかいたときにワックスが落ちてきてぬめぬめする感覚が嫌でかなり昔からつけるのをやめました。
スッキリしてればなんでも良いです🙆




-------------------------------------------------● また、私服の投稿待ってます!!

毎日載せれるほどの私服の量が無いので、ネタが尽きて投稿できてませんが、また新しい服がゲットできて気が向けばあげたいと思います👕👖
待ってくださりありがとうございます😊

最近のお出かけ



-------------------------------------------------● お子さん何歳になりましたか?うちの子は2歳半。

今年の7月で2歳になりました✌️
この前産まれたばかりなのに時が経つのは早いですね。あっという間に家を出て親元を離れていきそうです🥲




-------------------------------------------------● 優斗くんのnote読むのが楽しみの一つなのでまた更新待ってます。

そう言っていただけて嬉しいです☺️
冒頭にも触れましたが、なかなかネタがなく更新が途絶えがちですが、できる限り更新していきます🆙
いつもありがとうございます🙇🏻‍♂️😙





-------------------------------------------------● 金木犀好きですか?

ごめんなさい最初読めなくて何これ?ってレベルでした🤣
キンモクセイですね☺️その匂い秋って感じで好きです🍂



-------------------------------------------------● 息子さん何歳になりましたか?

今年の7月で2歳になりました✌️
この前1歳を祝ったばっかりな気がしますが、、、、毎年毎年しっかり愛を伝えながら祝っていきたいと思います☆☆



-------------------------------------------------● なーい!

うぃーす!



-------------------------------------------------
●プロに転向されて変化や違いを教えてください

1番はバレーに対する考え方や意識が変わったかなと思います。
バレーやらないと生活できないので今まで以上に日々を大切に生きています。
やったらやった分だけちゃんと自分に返ってくるところも、ある意味自由に動けるところも含めて、どちらが正解とかはないので本当に人それぞれだと思いますが転向してよかったなと僕は思います。
経済のことや税金のことなどバレー以外の面も学ぶ良いキッカケになりました。





-------------------------------------------------
●今1番の楽しみは?

バレーボールでは日々の練習含めてキツイけど楽しいです。家族と過ごす時間もとても幸せで楽しいです。息子の成長も楽しみです。本を読んで学べてるのも楽しいです。新しいことに挑戦するのも楽しいです。
1番は選べませんでした🙇🏻‍♂️



-------------------------------------------------
●おにぎり好きですか!?

好きです。おにぎり屋の店舗を出そうかと思うくらい好きです。結構真面目に考えてました。今は保留。
具は唐揚げとか入ってる特殊なやつも好きです。でもやっぱり昆布が1番好きかな。
ハワイ帰りの空港でのおにぎりは格別でした🍙



-------------------------------------------------
●なんでそんなにかっこいいんですか!?

あらそお?切実にカッコよくなりたいです。


-------------------------------------------------
●息子くん、好き嫌いなくなんでも食べますか?

父親に似て好き嫌いはそれなりにありそうです😇
フライドポテトとか揚げ物系はがっついて食ってます🍟うどんが1番好きなのかな。カレーも🍛。ブロッコリー🥦もちゃんと食べてくれるので助かってます。にんじん🥕もだ。でもそれ以外の野菜はほぼ食いません。安い硬い肉は食いません。
最近はお菓子を覚えてそれしか食わなくなりました😶



-------------------------------------------------
●試合で徳島きた時に絶対食べるものはありますか?今シーズンも楽しみです応援してます

いつも応援ありがとうございます🙂
申し訳ないんですが試合で徳島に行ってもホテルの飯があって基本的に徳島だからこれ!ってものは食べてません😇
ただ、バレー教室とかで行った時は、すだちが有名とのことで"すだちサワー"を飲んだのは覚えています🍻美味しかったので素を買って帰って家で飲みました🍺
以前徳島のバレー関係者の方に徳島ラーメンや鯛めしなどオススメされたので今度は食べてみようかなと思います✌️



-------------------------------------------------●オススメの赤ちゃん用洋服のブランド

おすすめはやっぱり定番のノースフェイスかなと。
普段は無印良品の服を常に愛用しています。シンプルでリーズナブルで近くに店舗がある関係で買うようになりました。
普段は無印良品でしっかりお出かけする時は、ノースフェイスやパタゴニアなどの服を混ぜて着させることが多いのかなと。

上下無印良品。
これも靴以外無印良品



-------------------------------------------------●バックアタックを打つ時に意識していることはありますか?

前衛のスパイクより思い切って前跳びして体重を乗せて打つように心がけています。
あとは遅れてブロックが来ることを想定して打つのを溜め過ぎないように僕なりにではありますが意識しています。



-------------------------------------------------
●バイト中暇なんで暇つぶし教えてください

一般常識のクイズアプリとか結構オススメです。社会にでて、こんなことも知らないの?と思われると結構恥ずかしいです。金木犀とか。
ゲーム系のアプリやらないので合わなかったらさーせん🙏



-------------------------------------------------
●同期で仲良しの選手は?

現ウルフドックス名古屋の永露元稀選手とは、大学1年生の合宿の時から仲良くなりそこから親交はあります。
なかなか予定が合わせられず飯とか🍻に行けてませんが、落ち着いたら行きたいですね😶

2020年の春頃かな

これが最後の飯になってる🍻



-------------------------------------------------



以上、こんな感じでできるだけいただいた質問にありのまま答えました。

また機会があればやります。
その時はぜひ👍

目を通してみて良かった思った方は、いいね👍押してね。
目を通してみて価値あるな思った方で、気が向いた方は、最後に購入してね😌🤙🏻

それではまたお会いしましょう👋

※一点約束してほしく。
絶対守って下さい。
ここでの内容、写真等は、
悪用、拡散、保存、転載等は控えて頂きますよう
宜しくお願いします。
また内容を外で触れることはNGでお願いします。
これだけは守って頂きたいです。
もし、外で見かけたりした場合は、
適切な対応取らせて頂きます。
何度もすいませんが宜しくお願いします🙇‍♂️

※Please promise me one thing. Please protect it.

Please refrain from exploiting, disseminating, saving, reprinting, etc. the contents and photos here.

If we see them outside, we will take appropriate action

ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはバレーボール活動などさまざまな活動費として、大切に使わさせて頂きます。これからもよろしくお願いします‼️