見出し画像

モテる男とは?

みなさんが思うモテる男って何ですか?
これは私が大学時代の4年間、ひたすら考え続けていたテーマである。

顔がいい男、身長が高い男、オシャレな男、
モテる理由を探るとキリがない。

かくいう私も大学でそれなりに恋愛経験は得ることができた。
合コンにも複数回行き、彼女も無事作ることができたり、etc

そんな経験を得て私が導き出した答えが一つある。

それは、


女の子を特別扱いしすぎない男だ。

重要なのが
しない
ではなく、
しすぎない ことだ。

男たるもの、意中の子の前では格好つけてアピールしたくなる。
普段よりもクールぶったり、逆に口数が増えたり。
でもモテる男はたとえかわいい女の子がいたとしても男友達といるときと対応があまり変わらない。(例外もあり)
そしてアピールする機会をうかがっている。

普通はかわいい女の子を前にすると男は媚びへつらってしまってしまう生き物だ。
しかし、それは女の子に自分はあなたよりも恋愛においての市場価値が下ですよと宣言してしまっているようなモノだ。

そんな中で、モテる男は程よく女の子をいじることができたり、変に下手に出たりせず、懐に入るのがうまい。
そうやって自分の方が市場価値が上だということを示している。


私が大学時代の頃にあった面白いエピソードがある。

かわいいにも関わらず3年間彼氏がいなかった友達である女の子に
彼氏ができたときに私は聞いた。

自分「今まで振ってきた男と今付き合ってる彼氏は何が違ったん?」

女の子「今までの人は好きアピールが凄すぎて重かったけど、今の人はそこまで好きって言ってこなかったから」

はにゃ?

当時押せばいいと思っていたわたしの恋愛観にこの一言は多大な影響を与えた。

かわいい子は押されまくることに慣れているため、好き好きアピールしてくる男はもうお腹いっぱいなのだ。
それでは他の男と差別化できない。
重要なのは必殺技のように
場面を選んでアピールする、ということだ。

格別の特別扱いをせず、他の人と変わらない接し方をする。しかし、少しだけ特別扱いをする。

この絶妙なさじ加減ができる男が
女の子からモテる男であるのではないかと私は結論づけた。

みなさんのモテる男像があればぜひ聞かせて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?