自分の魂の声を無視したらあかん

すごくすごく言いにくい人に、
すごくすごく言いにくい事を言う。

でも自分がそう思ったから。
それを言わないと自分が被害を受ける事は目に見えてるから。
だから言った。
その時気をつけたのは、相手に邪心があるという前提を取り外す事。
どうせ〇〇って思ってこんな事してんだろ…とか、
いくらそうとしか見えなかったとしても、まずはそれを外さないと,自分のスタンスがフラットにならないから、変に感情を使って話す事になっちゃう。
だから、いらない感情を外して、合理的に、あれ?それ間違ってません?くらいに言った。

まぁいいかそれくらい、って今までずーーーーーっとやってきた。
本当は良くないから降り積もってたまに爆発してた。

どんな反応が返ってくるか怖い、って気持ちはめちゃくちゃあるw
ただよく考えたら、その関係がそれで失われたところで、どうにでもなるんだよなぁ。
自分の今回の場合は最悪職を失うけど、死なないしそうなったらまた新たにスタート切れるし。

だから自分を殺す事よりよっぽど生産的なんだよね。

自分を殺す、って、本当に殺してるよね。
そのくらい自分にとってマイナスに働く事だと思う。
自分にとって大事なポイントでは、空気読まず、他人を優先せず、自分の気持ちをしっかり口にするようにしていきたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?