見出し画像

【❕】オンライン診察で”漢方”処方してもらいました!

家族のために日々奮闘を繰り返し、
夫婦仲・子育て・副業など、
主婦の日々を発信している
ゆとのページへようこそ!٩(*´꒳`*)۶°˖✧


”家族のしあわせ”と”自分の幸せ”
どちらも手に入れるための
ヒントを発信しています!



☠ 疲れてます。

そりゃもう、べらぼうに疲れてます。


というか私、体質のせいなのか、
春と夏がすごく苦手で。


すぐ吹き出物ができたり、
鼻の中にできものが出来てみたり、

胃腸の調子が悪くなったり、
変にめまいもしやすくなったり…


体調が落ち着かない~~~!


こんなとき、私は結構
”漢方”を使います!

20代で自律神経失調症を患い、
そのときに出会った漢方!

今では生活になくてはならない相棒です♪


今は市販でもいろいろ売ってるけど、
私のおすすめは断然!病院での処方!💊


なにせ保険がきくから市販薬より安いし、
有効成分も処方薬の方が多いから市販薬より効く

だから、かかりつけの婦人科さんで
いつも処方してもらってたんだけど…


うそ…だろ…


かかりつけの婦人科さん、

閉院のお知らせ。


えええええ!!!!
死ぬまで通い続ける気だったのに!!

閉院?!?!?!


理由は、院長先生の体調不良とのこと。

あんなにお元気だったのに…。
陽気なおじちゃん先生だったんだけど、
お体無理してたのかなあ…。


というわけで、私はかかりつけを探す旅に出なくてはいけなくなってしまったのです!


でもさ…

忙しいのよ、主婦は。

自分の病院に行く時間をさ、
とるのが難しいわけなのよ。


気付けば、いつも飲んでる漢方が底をつき…

私の体力、無事死亡。


いつも飲んでる漢方はね、

💊「疲労感・胃腸の弱りに!」

こういう漢方なんですよ。

疲れて体が泥みたいに重くなった時、
なんとか力を与えてくれる唯一無二の存在なんですよ!!

それが底を尽きることは!!!

死を意味する~~~!!!(大袈裟)


ということで!今回は!

✅病院に行かなくてもいい
✅先生と顔を見て話せる
✅家に薬が届く

こんな魅力たっぷりな「オンライン診療(漢方処方)」
初体験してみました!



【結論!よかった!!】


最初に時間予約してたから
受付から診察までスムーズだったし、

ZOOMでのオンライン診察だから、
スマホさえあればどこでも診察OK!

今後、漢方処方は
オンライン診察にしよ~って思える
初体験でした💛

☟ちなみに私はこちらにお世話になりました!

他にもいろんな医院さんで
オンライン診療の漢方処方やってるみたいなので、
自分の好みなところを探してみて~!



💭 みんなこの時期疲れてるよね~~


今度時間がとれたら、
「泥みたいな疲労感のときの対処法」
記事にまとめてみようと思います♪

なにせ、主婦は健康第一!

主婦の笑顔が家族の笑顔!

みなさん、体調が崩れやすい時期です!
体調第一で頑張りましょう~!✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?