見出し画像

17日間でInstagramのフォロワーが1000人を超えました!!

こんにちは!三上湧斗です!

なんとついにフォロワーさんが1000人を超えました〜!!

1ヶ月前のフォロワー数は48人くらい
Instagramのフォロワーは欲しいと思っていなかったので、実際に出会った人だけにpoplを通してフォローしてもらっていました。

世間一般で言うところの見る専ってやつですね!

でもiPhoneに写真はいっぱいあるし、せっかくInstagramインストールしてるなら始めようと思い始めました。

では、なぜこんなに増えたのか。

まず、自分がやったことは"系統を揃えること"
自分がよくきている服はベージュ系が多かったこと、カフェによく行くことから#淡色女子に縛り、投稿を始めました!

投稿するのは、黄金時間の20:00に毎日投稿。
帰宅し、ご飯を食べ終えたくらいの時間帯にすることで多くの人に見てもらうようにしました。
1日に多くの投稿をしてもいいのですが、続かないので1日に1投稿をすることで継続するようにしました。

他にやったことは8:00〜9:00、12:00〜13:00、20:00〜21:00の間で投稿された投稿にいいねをしました。いいねをすることでいいねを返してくれることが多くあります。その時に一緒にフォローしてくれたりプロフィールを見てくれたりと自分を認知していただく機会が増えます。

自分の投稿にいいねをしてもらえたらその人のプロフィールに飛び、いいね返しをしました。

もう一つ意識したことは投稿のハッシュタグは少な目にしたことです。Instagramの公式の方が言っていたのですが、写真に対して関係性のないハッシュタグを入れるとオススメに出てこないそう。また、ハッシュタグが多いと尚更でないそうです。

今では、ゆうこすさんがタグファーストという言葉を作るぐらいです。

写真よりもタグの方が大事だったりするので、タグには気をつけています。

これからもフォロワーが増えるように精進していきたいと思います。

よかったら僕のInstagramフォローしてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?