見出し画像

伊藤大海︀が2023シーズン活躍する理由

WBCも終わりシーズンが始まりますね!
今回はWBCで大活躍した大海︀さんの今シーズンについて語っていきたいと思います。

はじめに

ここでの話はめちゃくちゃ個人的な意見ですので、それを踏まえた上でゆる〜く読んでいただければと思います。もちろん大海︀さんの行動を否定する気は1ミリたりともありません!!

2022シーズン成績が伸びなかった要因

今季活躍するためにはまず昨季の振り返りを……。
ということで今回は主体的な部分に注目していきます。
まず1つ大きな原因は、出力不足です。
出力が出なかった原因としては、

・コロナで出遅れたことによる、ごく僅かな調整のズレ
・腰が万全ではなかった

主にこの2つかと。
2023年は肉体改造(体重増加)、 WBC参加による調整の前倒しをしていることから開幕からかなりの出力が出せるのではないかと思っています。
(具体的にはストレート平均148以上)

WBCでも威力のあるストレートを投げ込んでいましたが、

あれはショートイニングだからではなく、伊藤大海︀の肉体改造が成功したことが原因だと確信しております。

(力感なく149~151のストレートを投げ込めていた)



「いやいや、あの出力先発では出せないよ。スタミナ持たないよ。」
と思っているそこのあなた!!!!

そんなことはありません!

というかなんなら、大海︀さん自身が思っている以上に

「伊藤大海︀はスタミナがあるんです」

(大海︀さんには自分のスタミナにもっと自信を持ってもらいたいですw)
そしてここに、大海︀さんが2022年成績が伸びなかった原因があるんです。


長い回を投げようと意識しすぎた。

そして、長い回を投げるために出力を若干落とそうとした。(もしくは落とそうとせずとも落ちていた)
この意識がストレートの空振り率の低下に繋がったのだと思います。


元々、伊藤大海︀は

めちゃくちゃスタミナがある投手

なので、初回からブンブン腕を振ればいいと思います。
その結果いいボールが投げられ、打者をテンポよく抑え、球数が減ります。

「長い回を投げる=スタミナを持たせるために出力抑える」
この考えは、大海︀さんにあっていない気がします。


「長い回を投げる=三者凡退を増やす

                                      →むしろ出力を上げる」

この考え方のほうが大海︀さんにあっている気がします。

変化球を駆使して、打者を打ち取るのは それこそ試合終盤の苦しくなってきた時だけでいいのではないかな?と思っているくらいです。


まとめると

  •  肉体改造に成功した伊藤大海︀のストレートは本物

  •  本人が思っている以上に伊藤大海︀はスタミナがある

  •  だから初回からもっと腕を振ってほしい

  •  すると、自然に球数が減る!!!!

  • その感覚をクローザー、WBCの経験を通して身をもって体感してくれていれば……

2023の伊藤大海︀はヤバいです😁😁


 皆さんにもぜひ、2023年は 伊藤大海︀の「生まれ変わったストレート」に期待して欲しいと思います!!!!!



以上です!
(ここまで読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?