見出し画像

マカロニえんぴつ 『溶けない』楽曲紹介!

今回はマカロニえんぴつの新曲『溶けない』を紹介していきたいと思います!

まずはMV!

では早速いってみましょう!

MVにある通り、今回は高校生の青春について歌っていますね!

この歌詞がすごい

赤の他人よ 悪いが青の日々には必要だ

個人的にいい歌詞だなーと思ったのはこの部分です!

青の日々というのは青春の日々ということだと思うんですけど、その青春には赤の他人が必要だよと書かれています。確かに青春って自分と誰かだけで構成されるものじゃなく、学校という集合体の中ではじめて自分青春しているなと感じるもので、例えば学校がないと彼女がいたとしてもそこまで青春を感じないのかなと思いました!

マカロニえんぴつの歌詞遊び! 

見つかったかい?友情の上の上
見透かすディスカッション、似たもん同士
姑息で孤独なyou、似て非なる様
Youth and moment?
溶けない、溶ける、溶けない
溶ける、溶けない、溶ける
溶けない、溶ける、溶けない
解けぬ謎に溶けたい

今回私が初見で聴いた時に「姑息で孤独なyou」この歌詞が聞こえた瞬間少し興奮を覚えました!リズムも代表曲の『ブルーベリー・ナイツ』そっくりで気づいた人も多かったのではないでしょうか。

後私は気づかなかったのですが、『青春と一瞬』の歌詞の一部分も出てくるみたいなので、是非気になる方は探してみてください!

もし他にもこの歌の歌詞も入ってるよ!というのがあれば教えていただけると嬉しいです😃

今回はマカロニえんぴつの『溶けない』の紹介させて頂きました!

MVでは高校生一人一人の違った青春が見れるので、そこに注目して見るとまた面白いかもしれませんね。

ここまで見て頂きありがとうございました😊

内容に共感できたらスキ!やコメントを頂けると喜びます!

他にもこんな楽曲紹介して欲しいとかあればコメント欄にお書きください。

ではまたー








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?