第8387話

2023年12月17日。
私が生まれてから8387日目。
1日を「1話」とすれば、今日で第8387話。
人生とは、自身が脚本家かつ演者となれる、特別な「作品」。

今日は珍しくお出掛けをした。
彼と会うのは実に久し振りだった。
彼は私にとって「友人」なのだろうか、「後輩」なのだろうか。はたまた「弟子」なのだろうか。いや、「ライバル」なのだろうか。彼との関係性を的確に語る語彙を、残念ながら今は持ち合わせていない。

博物館に行き、とんかつを頬張り、本屋に行った後にパンを食べた。
彼と時間を過ごすにつれて驚かされる。彼と私は話が合いすぎる。
私と勉強熱心な彼は、また一段と成長していた。

今日はあまり時間がない。
記録しておくのはここまでにしよう。
完璧は求めない。
できるところまででいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?