人の目を気にならなくなり行動力も上がる3つの法則


世の中生きてく上で人の目を全くにしない人などほとんどいないであろう。そして人の目を気にしてしまうが故、それにより行動出来なくなってしまうという連鎖が生まれる。

今回はそれらを解決する法則を3つ上げていく。


まず前提として全く人の目を気にしなくなるのは無理である。しかし極度に気にしすぎた結果行動出来ないような他に影響が出てしまうことを抑えることは出来る。

人の目を気にしてしまう事がいけないことではなく、それにより自分がしたかった行動を制限してしまうことに嫌悪感を抱いているのだ。

つまり極度に気にしなくなる方法を学び行動力を上げるやり方を覚えとけば改善するのだ。

それでは3つ紹介していく。

1、日頃から自分のしたいことをするようにする
2、知識を得る
3、したい時に自分の行動を客観視する

まず自分のしたい事を常日頃していたら自分のしたい事をしてる時が一番楽しいと感じるようになり行動力が上がる。これを日々行なっているとだんだん人の目を気にするよりも好きな事をしてた方が良いと感じるようになるのだ。

また人は他人の事を案外気にもしてない、人の目を気にしてしまうとこのようなデメリットがあるなどの知識を本や動画、サイトなどで調べて知識を蓄える事により、自身で問題解決まで至る事ができる。

そしてもし行動したいと思った時に人の目を気にしてストッパーがかかった時は自分の気持ちを客観視する事が大事。客観視の仕方は自分がその行動をする事により他の人はどう思うのか。対象の相手はどう思うのか。何がダメなのか?という感じで自分に尋ねると客観視ができる。そうする事により自分の考えの偏りが改善する。

これらを実践すると今より遙かに楽しい人生になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?