見出し画像

成功者は常に辛い人生を歩んでいる


成功者と言ったらいろんな人を想像するだろう。人それぞれ捉え方が違うので一概に成功者がどの人のことかとは言えないが、共通認識だとお金を持っていて、常に収入源がある人のことを指すだろう。

そして世間からはそのような人達は勝ち組とも言われている。お金があって好きな事が出来、私たちとは違い幸せな生活を送ってて羨ましいと思う人が沢山いるだろう。

しかし彼らは多くの人達よりより辛い人生を歩んでるということをこのブログで説明していきたい。


成功者が辛い人生を本当に歩んでるのか?


成功した人達に対して「楽しい人生送れていいな」と感じる人や「好きな事をしてお金を稼げるなんて贅沢すぎてズルい」と思う方も沢山いるだろう。

しかし成功者というのは皆が思ってるほど大変な人生を歩んでいる。よく成功者は成功するまで辛い人生を歩んできたというが、正直成功した後も真っ最中も常人に比べれば大変すぎる人生を歩んでいる。

・成功の定義とは

そもそも成功とは一度成功したら終わりではない。何回も成功し続けて成功者と言われる生活を送れるのだ。たった一回月何百万入ったとしてもそれが継続できなければ意味がないし、時代の波に乗り新しいものを築き上げ続けなければ成功したとは言えないのだ。つまり成功者とは常に成功し続ける人のことだ。

それを踏まえた上で成功者というのはただ単に好きな事だけをして生きていくだけの者ではないというのが理解できるであろう。成功者は常に自分自身で考えて行動しなければいけない。また、常に新しい発想やアイディアを考えていなければいけない。でないと何度も何度も成功することはできない。

成功者や独立した人は団体などに縛られていることはないので、時間などその気になればいくらでも空けられる。しかし全て自分で管理しなければいけないので実際時間なんてあってないようなものなのだ。また長期休暇などもシステム的にないので自由ではあるが、その自由は自分が成功し続ける為の時間に皆使っているのだ。

全て自分で時間も仕事も管理しなければいけなくて、全て1から始めなければいけなく、常に自分の力で考え続けないとやっていけないものなので成功者というのは勝ち組と言われているが、人並み以上に努力しているのだ。


成功者に必要な要素 三選

では成功者に必要な要素とは何かというのを説明していく。

1,自分の頭で考えているかどうか

自分の頭で考えていないやり方というのはやはり続かないし、フルコミットすることなど出来ない。フルコミットが出来ないと、努力することも出来ず常に自分なりのアレンジを出すことが出来ないのである。


2,したい事をしているか

自分でアイディアを出し、自分なりの工夫をするにあたって自分が興味ある事でないとなかなか厳しい。好きな事をして成功している人は羨ましいと思う人も多いと思うが、逆に好きではなく、全く興味がないとそもそも安が思いつかず他と差別化が出来ないのである。だからこそ自分が興味あるものをやってるのである。

3,完璧主義思考は捨てる

完璧主義思考のせいで全て自分で何とかしようとしたり、成功までの道のりを考えてから行動に移したりなどしてしまうとすぐに自信を無くしモチベーションが下がり継続出来なくなる。

そもそも全て自分で出来るわけがないのだ。自分が得意な分野苦手な分野というのは確かに存在していて、苦手な所や得意でも不得意でもない所はそこが専門的に優れてる人にやってもらった方が圧倒的に良い結果に繋がる。

また考えてから行動に移すだと時間の経過によりやる気を無くしたり、先送り思考になり行動出来なくなってしまう。つまり物事は行動しながら考えるのが鉄則だ。またモチベーションの状態により継続するか変わるので、完璧に失敗しないようにやらないとという感情を捨て、失敗しても良いと受け入れる姿勢で望む方が良い。それにより自信も無くさずにモチベーションが高い状態で続けられるのだ。

このような出来事は完璧主義思考の人にありがちだ。つまり失敗しても良い。頼っても良いと自分を受け入れるようにしていく事がすごく重要だ。


まとめ


成功者というのは皆が想像してるほど遥かに辛い。成功したら良いが、するまでの過程は他の人より不安を抱える事にもなり、行動する事によりお金もかかるので普通に会社で働いてる人より金欠生活を送っている。またいつ成功するか分からないので常に自分を信じてやり続けなければいけないので頑固たる決意がないと継続出来ないのだ。それも踏まえた上で成功者は羨ましいと思うなら自分がそのルートを目指せば良い。

どんな人も人生において躓かない事など無い。波瀾万丈の人生をどう楽しむのかというのが重要になってくるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?