仕事前にモチベーションを上げる2選


仕事前に気だるさをみな感じるだろう。朝起きて仕事だったりするとテンションが思いっきり下がってしまう。そこで今回はそのモチベーションを下げずにむしろ思いっきり上げてしまう方法を2つ紹介する。

1、仕事終わりのご褒美を決める

自分にとって楽しいこと、ワクワクすること、あるいわ贅沢などを仕事終わりにご褒美として設定しておくと頑張ろうとモチベーションが上がる。

2、仕事自体を楽しい空間にする

例えば仕事自体を自分のやりがいを感じるものにしたり、自分にとって楽しいと感じる人と仕事したり、仲の良い人を近くに置くような工夫が必要だ。つまり仕事を楽しいものにしてしまえば良いのだ。

これらにより仕事自体が苦痛に感じてしてしまうことを軽減できる。むしろ2つ目に関しては仕事が楽しいとすら感じるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?