人生の幸福度を下げてしまう選択TOP3


今回はこれをやってしまうと幸福度下がる行為、考え方をTOP3で紹介する。

第3位  我慢する行為

ちょっとしたやりたく無いことや自分に合わない事をする選択は自分を苦しめるので今すぐやめた方が良い


第2位  自分で決めない事

相手の判断で決めたり自分が望んでない形にしてしまうとモチベーションが下がったりその人との関係が長期的に悪くなるのでやめた方が良い

第1位  自分の欲求だけを優先する

自分の欲求だけを優先すると周りの人達はみんな去っていく。幸福度は人間関係によって左右される。つまり自分中心なのは良いがそれしか無いと自分の人生を終わらせてしまうぐらい危険。


ではどうすれば幸福度が上がるかという事だがこれは簡単。誰かを助けたいと思う気持ちが重要。これが出来るのと出来ないのとでは大きな差が出る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?