見出し画像

iPhoneXsを一か月使ってみて

こんにちは。前回の記事では堅苦しいことを書き連ねてしまったので、今回の記事では自分のプライベートのことについてまとめていきたいと思います。ここ一か月前、自分は2年間使って画面が割れてしまったAQUOSのスマホから念願のiPhoneXsへと機種変更をしました。今回は機種変更をしてよかったことについて挙げていきます。

1 画像がとにかくきれいすぎる

最初に思ったのがこれ。買ってそのあとの食事で1枚撮ってみたところ前のAQUOSのスマホとは大違いの画質の綺麗さでした。

⬆︎こんな感じ

もはやスマートフォンとは思えないぐらいのレベルですよね…。ピンボケもないし、ごはんの粒もひとつひとつ綺麗に見えます。安物のデジカメよりは画質が綺麗だと思います。

2 ホームボタンがない

これは人によってある方がいい人とない方がいい人と人によって意見は変わると思います。自分はAndroidの携帯をずっと使用してきたのでホームボタンはありませんでした。だからそのままボタンがない携帯をつかえて違和感を感じることがなかったのでホームボタンががないことに使いやすさを感じています。また、ホームボタンがないスペース分画面が大きいのでよく動画をみたりする自分にとっては見やすくて好感を持っています。

3 ワンタップ機能が使いやすい

この機能は設定がすこし面倒ですがいざやってみて使ってみると結構便利です。ショートカットというiPhoneの専用アプリで設定してやると自分の家への帰宅経路や家族への返信、Appleミュージックでシャッフル再生したりなどなどをワンタップで行うことができます。自分は結構なめんどくさがり屋なんでワンタップ機能でさっさと用事をすませられるとなるとやっぱり神機能ですね。ただLINEとかもこの機能で使えるともっと便利でしたけれど…。

4 最後に

自分は携帯電話というのはできるだけ値段にとらわれず、使いやすさで最終的に選ぶべきだと思います。やっぱり携帯電話は消耗品(?)とは言っても最低でも1年は使うものなのでしっかり選んだ方がいいです。もし使いにくい携帯電話を買ったりしてしまうと逆にストレスが溜まったりするだけなので…。自分はこのスマートフォンを使って快適に暮らせてます。だからこのスマートフォンを親に買ってもらえてすごくすごくものすごーく感謝してます。最後にこの記事をご精読してくださったみなさまありがとうございました。

(この記事も参考文献は一切使っておりません)




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?