見出し画像

「ほぼ日の水沢ダウン2020」が届きました!めちゃくちゃ暖かくて冬も怖くない!

ほぼ日の水沢ダウン、ついに届きました。4月に注文してから半年以上ウズウズしてましたね笑。多分、人生で買った服で1番高いっす。送料込みで税込12万1870円。試着せず買うのはかなり冒険でしたが、着てみたらサイズちょうど良くて一安心。


部屋の中で着たらめちゃくちゃあったかくてビックリしました。むしろ暑いぐらい。前面のファスナー部分だったり、脇下のファスナーを開けることで通気性を上昇させられるので、秋・冬はこの1着でいけますね。心強い。

デサント公式で買う選択肢もありましたが、ほぼ日仕様は「裏地」がめちゃくちゃ可愛い。これが個人的には大きな決め手でした。逆にシンプルな感じが良い人は公式の方がピッタリだと思います。

スーツの上から着れるのがありがたいですねー。色はチャコールグレーで予想よりシックな感じがしてグッド。仕事とプライベート両方で使えるのはコスパ良し。少なくとも5年は使い倒すつもりです。多分、一度使ったら離れられないタイプの商品な予感が…!

雨の日も、雪の日もフードを被れば余裕。BOAシステムできっちり密着できるのはほぼ日仕様限定かな?宮沢賢治をオマージュしたニット・テキスタイルとのことで、まさに「雨ニモマケズ、風ニモマケズ、雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ」最強ダウンです!(さすがに夏はキツいか)

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
もっと使用感を試してからまたレビューします。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?