見出し画像

【デュエマ】闇自然ロマノフ組んでみました。無限墓地進化と革命チェンジの相性バッチリ!

革命チェンジ楽しい〜!

無限墓地進化のBロマノフと、オーパーツを主軸にしたデッキを組んでみました。ハンデス+クリーチャー除去しながら、こっちは手札補充してアドを狙うデッキですね。


墓地進化の性質上、革命チェンジと組み合わせることで、好きなカードをサルベージできてホント楽しい。自然文明のダーク・ライフライマー・ドルイドを入れて、マナ加速と墓地肥やしを同時に。なかなか安定感あります。


楽しくて強いギミックが増えるといいな!

デュエマ公式の動向を見てると、最近はアドバンス(超次元・GR・ドラグハートなど、デッキ40枚以外にカードを使うルール)を普及させたいようなんですけど、ぶっちゃけデッキ以外にカード用意するのめんどいんですよ笑。お金もかかるし。普通にオリジナルで強いデッキをどんどん出してください!


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
ハンデスで勝負をコントロールするの楽しいけど難しいね。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?