見出し画像

ケオベが可愛すぎて、身悶えた。アークナイツ2カ月プレイ日記。

月末には少し早めですが、アークナイツのプレイ日記。プレイ開始から2カ月が経過しました。今月はバグパイプPUがあり、予想以上に課金してしまいましたね…。

フレンド募集してるので、よかったら追加してくださると嬉しいです。

画像1

プレイから約2カ月経過した進捗状況はこんな感じ
・プレイヤーレベルは60、合計雇用数は101
・ストーリー進捗は第5-3までクリア(次は5-4)
・最高レアリティの星6は8人

・累計課金額は33,820円(2月は23,290円)
・第2昇進は3人(2月に3人)
・信頼度MAXは5人(2月に5人)

新規加入の星6はモスティマ・アンジェリーナ・ケオベ・バグパイプの4人。モスティマは毎度10回以内ピックアップ3回目で来たので無課金。アンジェリーナとケオベはバグパイプPUすり抜けでゲットしました。3度目の正直とはよく言ったものです。

画像2

画像3

画像4

画像5


2回連続ですり抜けた時はショックでしたが、ケオベが可愛すぎてほぼ永久秘書確定。アホの子って、なんでこんなに魅力的なん?しかも、先日の公式生放送で発表された「新衣装」が最高。ちょっと石余ってて良かった。新イベントもケオベ推しみたいですし、フィギュア化も近いぞ(血眼)。出たら即予約して買います(従順な犬)。


第2昇進できたのは「エイヤフィヤトラ」「エクシア」「ヘラグ」の3人。エクシアのイラストもうちょっとカッコいい感じが良かったな…。ちょっと物足りない。あ、エクシアもすり抜けてたわ。コスト軽減はありがたや。

画像6

画像7

画像8


ストーリーはほとんど進めず、お金・素材・合成玉に理性を使用。危機契約はあまりプレイせず。キャラがコツコツ強くなっていくのは楽しいですね。自動周回できるのホントありがたい。回すだけなら1日10分も集中力使ってないと思います。

信頼度MAXは上の2人に加えてラップランド・アーミヤ・サイレンス。

画像9

画像10

画像11


次のピックアップガチャは新規重装オペレーターとのこと。全無視して3月前半は合成玉貯めつつ、節約できそう。前衛で強いのがもう1人欲しい。星5はテキサス来て欲しいんだけど、公開求人でも全然来ない。ズィマーはおとなしくしといて。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
バグパイプよ、なぜそんなに岩を食うのだ…?実はゴロン族なのか?


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?