見出し画像

2024年1月の食費ふりかえり

1月の食費は30,550円でした。3万円ちょっとオーバーしちゃいましたが、個人的には要所でしっかり抑えられたのかなと思います。

FP3級の試験日に、いろいろと外食したため3万円超えました。これはまぁ仕方なかったかなと。実技試験の待ち時間が長く、会場近くのコメダ珈琲で時間潰さざるをえなかったんですよね。冬の時期は外で時間潰せないのが辛い。

お菓子とアイスにちょこちょこ支出しちゃってるのは、昨年12月に続き反省点。お菓子代を除いた純粋な食費は、ちょうど25,000円付近に抑えられました。

2月は月の日数少ないですし、25,000円切りたいところ。2月も自炊を頑張ります。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
スーパーに行く回数も3日に1回とか、制限した方が自然に節約できそう。いろいろ試してみます。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?