見出し画像

アステナHD優待改悪! 早速売りました笑。最低500株も必要なのはちょっとね…

最低500株はキツいって笑。アステナHDが優待を改悪してきて笑いました。せめて300株ぐらいなら買い足したのに…。

500株での利率は6%超えと悪くないです。ただ配当比率が約4.5%と高く、優待約1.5%で優待のお得感が薄れちゃいました。

ぼくとしては、配当よりも優待の比率が高い株に投資したいですね。利益出なくなったら、真っ先に配当削られるでしょうし。

自分ルールに照らし合わせて、損ながら売却。5%ぐらい損出ました。まぁ、しゃあない。今年買ったばかりなので、手放すことになったのは率直に残念です。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
来月のボーナスどんくらい入るんだろう。しょっぱそうなんだよな…


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?