見出し画像

水回りのトラブルはしんどいから勘弁してくれ。

2日前ぐらいから水回りでトラブルが発生してます。洗面所と浴槽の排水がうまくいってないのか分かりませんが、水が漏れ出てくる。マジ勘弁。ストレス溜まりますね。

昨日の朝トイレに入った時に「なんか濡れてる?」と違和感があって、洗面所の水を少し出してみたら1分後ぐらいに床へ漏れてるのを発見。そりゃ風呂入ったら結構な量漏れ出ます。この時期に長時間風呂入れないのはかなりキツい。

おっかしいなー。今月の頭に定期検査で清掃業者が来て、排水周り調べて掃除してもらったんだけどなー。そこでなんかヘマしたんじゃないの。異変起きるの早すぎるでしょ笑。もしくは排水管の経年劣化かな。

管理室に貼られていた電話番号に電話したら「賃貸契約した店に電話して」と言われました。管理会社は共用部分の修理のみ担当しているとのこと。不動産屋って紹介するだけじゃないんですね。トラブルの対処までしないといけないのはめんどくさそう。その分、お金もらってるんだろうけど。宅建、頑張ります。

明日中にはなんとかしたい。来週から1週間出張だし。最悪、引越しまで考慮しとこう。お金かかるから最終手段ですが。賃貸がもっと便利でフレキシブルになって欲しいですね。住み放題サブスク系を漁ってみるのもありかも。今後10年ぐらいでもっと整備されて使いやすくなるでしょうし。そのためには持ち物を少なくしないとなぁ。どこまでいってもこの部分がネックになるのは間違いない。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
引っ越しって、本当に必要な物の棚卸しをする良い機会だよね。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?