見出し画像

三豊麺のつけ麺がめちゃくちゃ美味しくて、幸せな気分になりました。兵庫県立美術館付近のラーメン屋紹介。

不定期連載で、ラーメンレポを書きます。
マガジンにまとめておくので、よかったら読んでみてください。↓


今回は兵庫県立美術館の近くにある「三豊麺 灘店」へ行ってきました。
JR灘駅から向かう人は、途中で見かけると思います。
11時30分ごろ、来店しましたが、待ち時間はゼロ
店内はゆったりできる雰囲気です。


この日、注文したのは、
・味玉付きつけ麺(大盛)930円
・半チャーハン(セット) 250円
の2つ。

画像1

画像2


しっかりと、つけ麺の食べ方をレクチャーしてくれます。
つけ麺は同じ値段で大盛・特盛を選べるのでお得な感じ。

画像3


まずは、何もつけずに麺をそのまま味わいました。
ほんのりとした甘さが口の中に広がります。
もっちりして、旨い。

次はつけ汁に麺を軽く浸し、ずるずるっと。
…めっちゃ旨い。
もっちり麺が好きなので、どストライクです。

チャーハンもしっかりとパラパラで美味しかった。
ラーメン・チャーハンともに合格点です。


ただ、少食の人(並盛)は値段を高く感じるんじゃないかと思います。
価格の割につけ汁の具材は少ない。
チャーシュー数個とメンマぐらいしか入っていません。
もう少し、種類が増えれば文句なし。

大盛ですら、つけ汁がほとんど無くなってしまいました。
特盛、さらにその上の山盛を食す場合、
ペース配分をしっかりと考慮する必要がありそうです。

3ヶ月に1回ぐらい兵庫県立美術館を訪れるので、
付近のラーメン屋をどんどん開拓していきたいですね。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
おいしいもの食べると、やっぱ幸せ。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?