見出し画像

AIソムニウム、クリア後感想。「終わり良ければすべてよし」ネタバレ注意!

AIソムニウム、クリアしました!いやー、おもしろかったですね。さすがスパイクチュンソフト。

ストーリーもしっかりしていて、どのキャラも特徴が立っています。個人的に好きなのは、みずきちゃんと猛馬。公式サイト覗いてみたら、みずきちゃんのCVは、やっぱり黒沢ともよさんでした。かわいいよー!猛馬はスタッフに愛されたキャラのひとりだと思います笑。ってかアイボゥのCV、鬼頭さんだったんですか!鬼滅ではあんまり声聞けなかったので、なんか嬉しい。


ルートが複数あって、どのルートもおもしろかった。だんだんと謎が深まりつつ明らかになっていく感覚はやっぱり良いですね。調べてみたらファミ通でおもしろそうな記事を発見。じっくり読んでみます。ネタバレ超絶注意▼


真相を知ったうえで、もう一回最初からプレイするのもおもしろそう。ちゃんと最初からヒントはあった。プレイヤーが気づかないだけで。左ルートに入った段階でトゥルールートに至れない=みずきちゃんを助けない方が良い、のはみずきちゃん好きとしてはショックです笑。

会話劇であれだけ笑ったのは初めてかもしれません。伊達さんとアイボゥの関係性、めっちゃ好きだなぁ…。

AIソムニウムをAmazonでチェック▼

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
キャッチコピーと真相が全然違うのも、なんかAIソムニウムっぽい。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?