見出し画像

Qi充電器でAirPodsPro充電できたぁ!頼むから後1年は故障せずにもってくれよ…!

先日noteに書いた通り、AirPodsProが充電できなくなってめっちゃショック。ただ、諦めるにはまだ早いと思い「本当に壊れているか」確認する方法はないか考えました。


そういえば「Qi充電」ってやつに対応してたな…と一筋の光。Lightningケーブルを何回挿し直してもウンともスンとも言わず、充電できない状態であっても、それは接触不良であってケースのバッテリーがイカれたわけではないかもしれない。

試してみて駄目だったら仕方ないか、とダメ元でやってみることに。Qi充電機は持ってなかったのでAmazonで注文しました。1,000円程度で買える安いやつです。


結果は…なんと充電できました!オレンジ色のランプが付いた時はホッとしましたね…。おそらくLightning端子の接触不良だったのでしょう。はよ全部USB TYPE-Cに統一してくれ!

その後、試しにLightningケーブル刺してみたら普通にランプ光って充電できてワロタw。「動かざること山の如し」やった状態はホンマなんやってん(怒)。いやー…試してみてよかったっす。

ただ、もう長くはもたない前兆だと思うので、気になるワイヤレスイヤホンの価格動向をしっかり抑えておいた方が良さげかな。店頭で聴き比べしとこ。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
なにはともあれ、2万円近くの出費を抑えられたのはデカい。お寿司食べに行こ。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?