見出し画像

「転出届」をマイナポータルで提出しました。転入届は来庁する必要あり。

引っ越しの手続きにあたり、転入届の申請をマイナポータルでやってみました。感想noteです。

結果、転入届は来庁する必要がありますが、転出届はマイナポータルのみで完了できました。転出届を出しに行くスケジュール確保してたため、その時間が空いたのは嬉しい。いちいち出しに行くの面倒臭いですし、そのうえ待たされますからね。

ふるさと納税の申請もようやくオンラインで出来るようになりました。どんどんマイナンバーカードの利便性を上げてほしいですね。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
次は免許証の住所変更か…。どこに行けばいいんだ?交番?


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?