見出し画像

デスカムトゥルー、クリアしました!ネタバレ一切なし感想。

デスカムトゥルー、クリアしました!ネタバレ一切なしで感想書いていきます。


ダンガンロンパを担当された小高さんが作られたとあって、期待度MAXで遊びましたよ、ええ。ところがどっこいアプリ(iPad)が落ちまくって萎えました。これから遊ばれる人はSwitchかPS4のような安定したハードで遊ぶことを超絶おすすめします。少なくとも3時間で50回は落ちましたわ笑。すぐやり直せるから、あんまり苦にならなかったもののめんどくさい。これはマジで失敗した。でも遊ぶ前からそんなことわかんねーよ!

ゲーム内の表現は良かったです。実写の良さをうまく使われていたのではないでしょうか。実写カットは画面内で多発されても特に違和感がありません。あれがアニメだとちょっと目がチカチカしてキツイかも。わりかしシーンカット多めです。操作性は良かったんじゃないですかね(当プレイ環境だと落ちまくったため判断が難しい)

ただ、プロット部分は正直微妙でした。短いプレイ時間だとキャラに思い入れもへったくれもないので感動しようがない。ましてや実写だと思いを乗せづらいんですよね。ヒロインあんまり可愛くないし…。設定も壮大さがもっと欲しかった。

ダンガンロンパをプレイされてない人はめっちゃおもしろいのでぜひ▼

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
登場人物の中にやっベー奴が1人いるっ!(狂信って怖いよね)


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?