見出し画像

Oculus Quest2はVR入門として、最強のデバイスなのは間違いない。

PS5に続き、Oculus Quest2ニンテンドーダイレクトミニでゲーム関係の情報お腹いっぱいですわ。もうちょっと期間を分散してもいいんじゃない笑。

いやー、やっぱりきましたねOculus Quest2。むちゃくちゃ安い。約37000円ですよ!VRを体験してみたい人には間違いなくオススメできます。この値段で販売されると、マジでOculus1強状態。

欲しい人は予約しておくのが安全。Amazonからお手軽にできるのもグッドです。安かった無印より30%値段下がってるのはホント羨ましい。

予約は下記ページからどうぞ▼

ただ、すでにOculus Questを持ってる人が買いか?と聞かれると微妙なんですよね。パッと見た感じ、変更点は画質の向上と、本体の軽量化のみ。ソフト面は無印と2で共通だと思います。つまり、2でしか遊べないソフトはおそらくない。ぼくは今回の購入は見送って次世代の3が発売されたら買うことにします。

正直、Questはソフト面がまだまだ弱くて、ぼくの場合は週に1回起動するかしないかレベルに落ち着いてます。もっとVRの強さを取り込んだ長期間遊べるゲームが必要。開発者の方々には頑張って欲しいですね。

話は変わりますが、PS5の予約どこも抽選販売ばっかですね…。運ゲーは別に構わないんですけど、店によってはすでに顧客じゃないと抽選を受け付けない謎の傲慢っぷり。…家電量販店の未来は暗いっすね。モノ欲しい客に売らないなら存在する意味ないっすよ。そこで囲い込むことに意味はないんだよなぁ…。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
予約で買えなかったら、ラチェット発売されるまでは別に急がなくてもいいか。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?