見出し画像

クロニクルデッキ「終焉」買いました。改造なしだと中途半端な完成度で微妙…。改造必須ですな。

なぜか無性にデュエマがやりたくなって、クロニクルデッキ2つとも買っちゃいました。元々は買う気なかったんだけどね。内容的にあんまり惹かれなかったけど、定価割れしてるしお買い得だと思います。


無改造状態での回してみた感想をまとめます。

「終焉」の方はかなり微妙でしたね…。とにかくスピードが遅い。トリガーで守りがある程度固いにしても、5ターン目スタートは現代デュエマじゃ致命的。しかもレッドゾーンXにパラレル侵略したとしても、あんまり強くない動きなんですよね。普通に除去されるだろうし笑。


なんで「FORBIDDEN SUNRISE ~禁断の夜明け~」を標準採用しなかったのか…。うーん…「零誕」の完成度が高いだけにもうちょい頑張って欲しかったですね。無改造で強いデッキ欲しいなら、おとなしく「零誕」買っときましょう。こっちの方が強いです。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
去年のクロニクルの完成度を見せられ後に、これはちょっとね…

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?