見出し画像

2022年2月のゲーム業界を振り返る。

職場が変わってバタバタしており、エルデンとグランツーリスモ7を遊び倒せていないヒトウレビトです。すでに今年2022年のゲーム業界がやばいことになってます。まだ3分の1も終わってないのに!

2月は10日にスマホゲーとして「ヘブンバーンズレッド」がリリースされました。クオリティが高く、エルデンまでの穴埋めどころか、2022年を代表するスマホゲーとなりそうな予感。めちゃくちゃ良いゲームです。


そして、18日には「Horizon Forbidden West」が発売。個人的にはエルデンが3月発売だったら買ってたかなぁ…。まだ遊んでいないため、感想は書けません。Storeで50%以上セール価格になってたら買うかも。結局、前作も戦闘周りがごちゃごちゃしてて、2時間も遊ばずにリタイアしちゃったのが尾を引いてる。


25日は待ちに待った「エルデンリング」。フロムゲーをあんまり遊んだことがなかったから、全然遊べないかも…と不安でしたが、良い意味で裏切ってくれました。最高。PS5買えた人はノータイムでポチりましょう。遊ばない理由が一ミリもない。とにかく買え。話はそれからだ。


他タイトルだと17日の「刀剣乱舞無双」、24日の「ソフィーのアトリエ2」が有力。刀剣乱舞は結構な本数売れたみたい。ぼくも結構気になってましたが、無双だしなぁ…と敬遠。おもしろそうだったら、セールなってから買いますわ。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
遊ぶゲームに困らないってのは幸せだと、新作不況だった2020-2021年で学びました。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?