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UnrealEngineの勉強ふりかえり【9週目】

今週も引き続き「極め本」を進めました。チャプター9からチャプター22まで。ページ数にすると170ページ。予想よりも進められた印象です。「極め本」はなるはやで終わらせたいところ。


チャプター9で「スタティックメッシュにおけるコリジョンの基本」を。
チャプター10で「スケルタルメッシュ」について。
チャプター11で「コンテンツブラウザの使い方」。
チャプター12で「サブレベルとレイヤー」。
チャプター13で「クラスとインスタンス」の概要を。
チャプター14で「自機の外観変更方法とプレイヤーカメラの付け方」。
チャプター15で「ブループリント」の基本について。
チャプター16で「アクタの動かし方(座標更新)」。
チャプター17は任意のため一旦スキップ。
チャプター18で「移動コンポーネント」。
チャプター19で「入力を取ってキャラを動かす方法」。
チャプター20で「ナビゲーションシステム」について。
チャプター21で「ぶつかるヒット」について。
チャプター22で「かさなるヒット」について。


ブループリントを学習して、より内容が本格的になってきました。本書はブループリントの各ノートについて結構雑なので、自分用に振り返りをnoteにまとめるつもりです。

ナビゲーションシステムがとても便利そう。シンプルな挙動なら、敵機の動きを比較的簡単に実装できそうで凄い。

来週のミニマムゴールはチャプター33まで。理想はチャプター40まで進められるといいな。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
教材系は紙の方が進捗を確認しやすくてモチベにつながる。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

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