見出し画像

iPhoneの正しい除菌方法まとめ。

よく「スマホってめっちゃ汚い」って言われますよね。
で、コロナ禍において、こう思う訳です。

もし、iPhoneにコロナついてたら、全部が意味なくね?と。

自粛を徹底してようが、スマホを触らない生活は考えられません。
リスクを完全に失くすことはできませんが、確率を下げることはできます。
iPhoneの正しい除菌方法を調べてみました。

さすが、apple。わかりやすくまとめてくれてます↓。


すべての製品に当てはまることとして、
・糸くずの出ない柔らかい布を使う。研磨布、タオル、ペーパータオル、またはそれに類似したものは使用しない。

・製品を拭く際、やりすぎて傷を付けないようにする

・外部電源、デバイス、ケーブル類をすべて取り外しておく

・特定の製品について別途明記されていない限り、製品は液体から遠ざけておく

・開口部から水分や湿気が入らないよう注意

・スプレー式の液体クリーナー、漂白剤、研磨剤は使わない

・クリーナーを直接吹きかけないようにする

うーん、やっちゃ駄目なことはわかるんだが、いっそのことappleから除菌用のシート発売してくれないかな?笑。大丈夫だとお墨付きが欲しい。もしかして、もう発売されてたりする…?


Amazonで調べてみたらエレコムのやつがコスパ良さそう?
注文して試してみます。

コロナ禍で改めて「リスク管理」の必要性を実感しました。
前職では主に債権管理してましたから、そのリスク管理経験は今後も活かせる気がしてます。個人的には「コロナがあった」という建前を使って、これからいろんな事を進めていくやる気出たのが、良かったですね。お尻叩かれないと火が点かないタイプです…。性格は変えられないので、どうやって自分を制御していくかが重要ですねー。エネルギーコントロールをしっかり考えないと、もったいない。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
リスクに気づくためには、まず「視野」を広げることが大切。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?