見出し画像

いまさらながら、Vita遊んでます。やっぱりペルソナ4はおもしろい。

懐かしのVitaで「ペルソナ4G」遊んでます。他には、ps plusでダウンロードしていた「朧村正」「クリミナルガールズ」「幕末Rock」など。思ったより遊んでいないゲームがありました。


Switchと比較すると画面は小さいですが、やっぱり画面綺麗ですね。パソコンで遊べなくて残念でしたが、全然問題ありません。

それにしてもペルソナ4gを遊んでると辞めどきが見つからない。30分のつもりが1、2時間軽く遊んじゃいます。ほんと、時間泥棒。

ペルソナ5と比べると、UI、UXは見劣りしますが、シナリオは申し分なし。探偵がテーマですから、ミステリー要素はこちらの方が好き。守るべき存在のナナコがいるのも大きいのかな。5の双葉も妹的存在ですが、怪盗団の仲間ですし。


4が探偵、5は怪盗とくれば6のテーマは何になるんでしょう。ヒットシリーズですから、続編がないとは考えづらい。宇宙が舞台になったりして?それだと13機兵と被るか…。


ジュブナイルものだと、色々と制約がある反面、それをうまく滑らせれば、物語は走り出す。学校、友達、葛藤、成長。3、4、5の3作品しか遊んでませんが、どれもクオリティが高い。6には期待してしまいます。楽しみ。

個人的に4は千枝ちゃんが可愛いのも大きいですねー。堀江由衣ボイスたまらん。5の杏はデザイン的に好き嫌い分かれそうです。真が仲間になるまで、まぁまぁ遠かったなぁ。懐かしい。

ベスト版はお手頃価格で遊べるから他にも漁ってみようかな。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
あっという間に3月末。今年4分の1が終了かぁ。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?