見出し画像

「シノビリフレ」半額だったので買っちゃいました。

ルーンファクトリー5」が楽しみすぎて、先日マーベラスのゲームを振り返ってみました↓。

その時思ったんですよね。「あれ?あんまり遊んでないな」と。過去作を遊び特徴を知ることで、いずれルーンファクトリー5の派生作品が出る(かもしれない)希望を抱きながら、発売日までの期間を楽しむのも一興。というわけで購入したのが「シノビリフレ」。


閃乱カグラに登場する5人の女の子をリフレッシュさせるゲームです。Switchで遊べるゲームとしてはびっくりするぐらい肌色率が高め笑。期待通り…ゴホンゴホン。ええ、あくまでもルーンファクトリー5への期待値を高める目的で買いましたとも。noteのネタにもなりますし。


正直、ゲーム性は皆無。反応を楽しむのとシチュエーションを楽しむだけ。全パターンクリアすると、1枚絵だったりボイスが増えるのがご褒美となります。

とりあえず飛鳥を全クリしました。1キャラあたりの時間が結構かかりますね。まだ4キャラ残っており、どういうシチュエーションが用意されてるのか楽しみ。両奈ちゃん、待ってろよ!


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
閃乱カグラとVRは相性良いと思うので、製品化して欲しい。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?