見出し画像

ついにマスクしながらiPhoneロック解除ができるようになるらしい。

ようやく、近日のアップデートでマスクしながら、iPhoneロック解除ができるようになるみたいですね。必要なのはアップルウォッチとのこと。以前iPhone12miniを買ったときにnoteへ希望を書いた、Macと同じシステムが遂に導入されるようです。これだけでアップルウォッチ買う価値あるよ。


Macとアップルウォッチを既に連携してる人は共感してもらえると思うのですが、めちゃくちゃ便利なんですよね。閉じてる画面を開くだけで、ウォッチが近くにあればロック解除されるから、ストレスを一切感じません。

iPhoneに置き換えると、おそらく画面を起動すれば良いだけなので、ボタンを押すか、本体を顔の前に持ってくるだけで良いはず。現状だとFaceIDを使ってロック解除するなら、マスクをいちいちズラさないといけません。

これが積もり積もると、まぁめんどくさいっす笑。片手が空いてる時ならまだしも、ふさがってると時間取られますし…。ようやくユーザーの意向が反映されて何よりです。ますますiPhone経済圏から脱出できなくなりました。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
DMM遊び放題で夢現Re:Master遊んでます。なんかおもろいぞ。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?