見出し画像

2022年3月のゲーム業界を振り返る。

エルデンリング結構遊んだつもりがまだ50時間で、半分も進んでないヒトウレビトです。100時間で終わるかも怪しいぞ(嬉しい悲鳴)。それでは3月のゲーム業界を振り返っていきましょう。


3月4日には「グランツーリスモ7」が発売。こちらは色々と炎上しました。アップデートで改善されつつありますが、果たして完全体になるのはいつのことやら…。


3月18日、STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGINが発売。うん、どう考えてもエルデンに食われるタイミングっすね笑。エルデン発売されてなかったら買ってたかも。いやスクエニ産は怖すぎるから買わんな。Amazonでの評価も微妙。開発がコーエーテクモらしいから、本命はFORSPOKENに尽力してるんでしょうね。そっちは延期したけど笑。


3月25日にはベセスダから「Ghostwire:Tokyo」が発売。ちょっとハズレ臭がするけどおもしろそうではある。フルプライスで買うか?と考えると微妙なライン。ガッチさんの実況で十分かな。戦闘はおもしろそうだけど、すぐ飽きそう。セール狙い目。


同日に「星のカービィ ディスカバリー」が降臨。めっちゃ久しぶりのカービィ新作では。さすが任天堂というべきか、体験版を遊べばゲームとしてしっかり作られているのが分かります。ゲーム売上定点観測様の情報では、早速国内年間2位になったとのこと。

やっぱ全ゲーム体験版必須にすべきっすわ。安心感が全然違う。来年1月に交換チケットの期限が消えるから、他に引き換えたいソフトが何もなかったらカービィ買います。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
エルデンクリアしたら、SEKIROも遊んでみようかな…?

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?