見出し画像

レンタルWiMAX予想以上に回線スピード遅ぇな!

ネット回線はGMOとくとくBBに申し込むことになりそうです。変なトラブルが起こらないよう祈るばかり…

ネット回線工事が引っ越し後に数日空けないとできない謎ルール(GMOだけ?)に従い、最速でいける工事日を申し込みました。こちとらリモートワーク主体。引っ越しの3日後に工事してもらいます。

仕事含め3日もネット使えない環境はキツいため、特典で3ヶ月無料で借りられるWiMAXレンタルに申し込みました。申し込みから数日後に届き、早速MacBookにつないでみたところ、予想以上に遅い。

機種が古いかもからなのか、夕方〜夜は下り10MBも出ませんね。下手すりゃ5MBがいいところ。レンタルとはいえ、なかなかひどい。YouTubeをギリギリ見れるぐらいのレベル。期待はしてませんでしたが、かなり残念。

昔と比べてあんま進化してないんでしょうか。Wimax2+だとこんなもんか?


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
なーんかGMO一悶着起こりそうで怖い。受付の電話対応もビミョーだったんだよね…。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?