見出し画像

通勤に音声コンテンツが適しすぎて、もう離れられない…

数ヶ月、いや数年ぶりに毎日通勤しております。一応、次の週からはリモートも織り交ぜらた形式に移行するため、気持ち的に幾分か楽。というか、電車で往復1時間以上の通勤は初だったり。電車内で出来ることって結構限られますよね。

AudibleやPodcastといった音声コンテンツが手放せなくなりました。乗り換え時でも問題なくコンテンツを楽しめる手軽さが優秀。個人的なおすすめを下記にリストアップしたので、気になる人は覗いてみてください!

Audibleの無料体験は下記リンクからどうぞ↓


他にも色々と開拓していきたいな。在宅勤務でも、環境音として使えるし。音声コンテンツ自体は昔からラジオとしてあるんですが、何か新しい開発余地が残ってそうな気はする。動画コンテンツにも当てはまりますな。

もっとVRと掛け合わせたり?生感をアップさせるのもおもしろそう。聞くことでどんな化学反応を起こせるか?情報量が少ないからこそ可能な打ち手は絶対ある。


あー、最近こむちゃ聞いてないなー。久しぶりに聞いてみよう。櫻井さん、声優アワードのパーソナリティ受賞おめでとうございます!ゆかちとの新妻かけ合い大好きでした笑。ハガキ買って、サイン色紙また応募してみるか!


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
「コンテンツに無限に触れられる学生時代」って幸か不幸どっち?


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?