見出し画像

いまさらながら、リラックマとカオルさんにハマっちゃいました。

Netflix退会するのを忘れてしまったので、今月も楽しみます。
たくさん見たい作品あるから、なかなか辞めどきが難しい。

いまさらではありますが、「リラックマとカオルさん」、めちゃくちゃいい作品ですね!癒しと言うかなんと言うか、すごくほっこりするアニメです。
キャッチコピーは「がんばる、を忘れる10分間」。
最高かよ。大好きだ。

公式サイトはこちら↓

今、公式サイトをちらほらのぞいてたら、カオルさんの声を当ててるのは多部未華子さん。現在、絶賛放送中のドラマ「これは経費で落ちません」で主役を演じられている女優です。
声を聞いたときに「もしや…」と思いましたが、まさかまさか。
多部さんの可愛さについて語るのはまた別の機会にして、
リラックマとカオルさんが持つ魅力を語りたいと思います。

まずはキイロノトリが可愛い。
一生懸命ハチマキを巻きながら、掃除をしてるのが可愛い。
ちょっとイジワルそうに見えて、優しいのもキュート。
公式サイトによると、趣味は貯金らしい笑。
どんなことにお金使うんだろう?お金持てるの?笑

次にカオルさんとリラックマのコンビが素敵。
カオルさんがアラサーのOLなのもグッド。
大人の女性って感じがして、好きだなー。
リラックマの背中にファスナーがついてるのも謎めいていて不思議。

まだ2話までしか見てないのですが、1話が「花見」、2話が「鯉のぼり」をテーマにしたお話でした。と言うことは続きのお話は日本の季節を取り入れたものになるのでしょうか。梅雨とか夏祭りとか。カオルさんの浴衣姿見てみたい。
Netflixは海外の人もたくさんみるので、日本の紹介になって良いですよね。
日本に興味を持った人が、実際に旅行に来てくれるかもしれませんし。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
天王寺で展覧会やってるみたいなので、明日行こうかな。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無職の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?