見出し画像

IIJ新プランなかなか良くて一安心。

2月24日にIIJの新プランが発表されました。なかなか良いプランですぐにMNPする必要はなさそうです。良かった。


現状は3GBプランでたまに超過してしまう月がある程度。4GBプランが一番ぴったりっぽい。税込1,078円+電話代、合計1,300円ぐらいで毎月運用できそうですね。今より700~800円ぐらい安くなります。年間で1万円近くの節約は大きい。5Gもしっかり対応してくれるのはありがたい限り。

おそらく通信速度はそこまで変わらないと思うので、数ヶ月使ってみて遅かったら他のMVNOに移るかもしれません。日本通信のプランもかなり魅力的。今回、プランをきちんと切り替えておけば、次回のMNP転出料は0円になります。これだけでもお得ですね。


IIJへ移ろうか悩んでいる人に5年以上使った体感を話すと、
・高速、低速通信の切り替えが便利(通信量を調整しやすい)
・毎月余ったギガを翌月に繰り越せる(ムダが少ない)
・通話料金が思ったよりかかる(ちょっと話すだけで軽く200円を超える)
・通勤・通学時間(午前7時〜8時、夕方6時〜7時)は遅い

楽天の次ぐらいに最安で運用しやすいプランではないでしょうか。もう1ヶ月ぐらい早く発表して欲しかった感はあります笑。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
Wi-Fiは値段上げてもいいから、速度爆上げしてほしい。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?