見出し画像

2021年2月支出まとめ。

備忘記録として2021年2月の支出をまとめます。


固定費

家賃 43,330円
奨学金返済 10,000円
iPhone12mini + ポッドミニ分割支払 4,200円
Wi-Fi回線 4,000円
スマホ通信費 2,307円

固定費合計 63,837円


変動費

食費 37,140円
電気代 3,311円
水道代(12・1月分) 3,201円
ガス代 2,377円

[娯楽分野]

(サブスク)
ジャンプ電子版 900円
パレオチャンネル 550円
キンコン西野さんオンラインサロン 980円
NewsPicks 1,500円
Netflix 1,320円
iCloud 50GB 130円

PS5 44,638円
アークナイツ 23,290円
DMM GAME遊び放題 2,980円
WiiUバーチャルコンソール2,000円

雑費 7,992円
ふるさと納税 10,000円

変動費合計 142,309円

固定・変動費合計 206,146円


【反省点】

ふるさと納税・アークナイツ・PS5代を除けば、約12万8,000円。バグパイプPUは仕方なかったんや…。ケーちゃん引けたし、むしろお得。イベント絵可愛すぎるやろ。


食費はウーバーイーツだったりガストの宅配で3万円から足が出てます。家にずっといる日で食料が無かったりすると、つい使っちゃうんですよね。財布には優しくない。でも、便利さには勝てなかったよ…。

サブスクはD-Labを解約。オーディオブック機能込みで月900円程度。1年半近く学ばせてもらいました。ただ、最近は更新頻度が高くないこと、動画は時間的費用が高いこと(Netflixに時間を割きたい)、パレオチャンネルの方がコストが抑えられ、かつ振り返りやすいこと。以上の3点から半年ほど休みます。

来月3月は財布の紐を閉めないといけませんな。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
ダイパリメイクよりレジェンドの方が気になります。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?