見出し画像

2021年4月支出まとめ。

備忘記録として2021年4月の支出をまとめます。


固定費

家賃 43,330
奨学金返済 10,000
iPhone12mini + ポッドミニ分割支払 4,200
Wi-Fi回線 4,000
スマホ通信費 ?円(来月に繰り越し)

固定費合計 61,530円


変動費

食費 50,257
電気代 2,016
ガス代 2,068
水道代(2ヶ月分) 3,190

[娯楽分野]

(サブスク)
ジャンプ電子版 900
パレオチャンネル 550
キンコン西野さんオンラインサロン 980
NewsPicks 1,500
Netflix 1,490
AppleOne 1,100


アークナイツ月パス 610
アークナイツ月間スカウト×2 4,880
BEAT ARENA 2,990
龍が如く7 6,589
iPhone HDMI変換ケーブル 5,657
NHKオンデマンド 990

雑費 19,300

変動費合計 105,067円


合計 166,597円


食費に使い過ぎてしまいました。4月中旬からリモートワークになり、ウーバーイーツをぽんぽこ使った結果です。イーツパスを買うと、ついつい使った方がお得と感じて使ってしまうんですよね。5月はウーバー禁止にしてみよう(たぶん無理)。

5月からはスマホ料金が月500円程度下がる見込みですし、アークナイツも戦力が揃ってきて急いで課金する必要もほとんどなくなりました。ある程度の金額は投資に回せそう。Netflixも解約するため、ランニングコストは減ります。

株価は全体的にやや下がってきてるのかな?アトム・トリドールあたりの飲食系は決算見てから株価次第で購入ですかね。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
GW5日間、終わるの早すぎて泣いた。2週間ぐらい休み取りたい。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?