見出し画像

PlayStation Portal リモートプレーヤー買えました!めっちゃ便利。

ようやくPlayStation Portal リモートプレーヤーを購入できました。Amazonで申請してから3ヶ月ぐらいかかったかな?


できることとしては、PS5のゲームをリモートプレイできるだけ。正直、万人におすすめはできないゲーム機です。そもそもPS5本体が必要ですし。約3万円出す価値があるか?と聞かれると微妙。


ただ、個人的には買って良かったです。部屋の中であれば、どこでもプレイでき、寝転んで遊べる手軽さが神。

PS5本体のコントローラーが壊れた時の予備にもなります。コントローラー買い替えにどうせ1万円かかるなら、リモートプレーヤー買っても損はないかなと。


専用イヤホン買わなくても、本体の音源が拾えるのは意外でした。

PS5本体にワイヤレスヘッドホンつないでおけば、PlayStation Portal リモートプレーヤーの音量をゼロにしてヘッドホンから聞けばOK。だったらわざわざ専用イヤホン開発しなくても良かったのでは?と心底思います。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
個人的には買って良かったです。問題はスティックの耐久性。2年ぐらいは頑張ってほしいね。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?