見出し画像

多色デッキの呼び方・2色編【MTG初心者】

今回は多色デッキの呼び方。デュエマの時も「何それ?どこからきたの?」って呼び方をちらほら聞いたことがありました。今回は2色デッキの勉強。

攻略Wikiによると、
白青→アゾリウス
青黒→ディミーア
黒赤→ラクドス
赤緑→グルール
白緑→セレズニア
白黒→オルゾフ
青赤→イゾット
黒緑→ゴルガリ
白赤→ボロス
青緑→シミック

え?MTGプレーヤー、これ全部覚えてるの?普通に色を合わせた呼び方で良くない?遊んでいるうちに自然と覚えられるのだろうか。

名前の由来は「ラヴニカ」というセットのギルドらしいですが、「ラヴニカ」って何?笑。多次元宇宙とかもよく分かってません。マジでMTG敷居高すぎだろ笑。もっと下げていこうぜ。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
それはそうと、デュエマで赤とか色で呼んでる人ちょっと嫌いです笑。火文明だろ!MTGじゃねーんだぞ!


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?